・業界最速のWiMAX契約したけど最速どころか繋がらなかった
まず筆者が使用していたWiMAXの機種は
下り最大220Mbps対応
全国のWiMAX 2+エリアが速い!
速度重視な方におススメ!
Speed Wi-Fi NEXT WX01って機種
元々はY!mobileを使っていたんですよ。んで特に不満はなかったんですが、業界最速って言ってるし、ちょうど更新月だし、変えちゃえ!って事でWiMAXと契約したんです。
んで、結論言うと使い初めて1日で使えなすぎやない?
って感情を抱いたんですよね。
んで早速、WiMAXさんに相談行きました。
んで、購入から1日目 in ヨドバシアキバ店 WiMAXエリア
んな訳で代わりに頂いた機種がこれです。
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15ってやつですね

またもや詳細は以下の広告より見れますのでご覧ください。
んで使ってみた結果・・・・・・
全く変わらず・・・・・・・
やっぱり、繋がらない・・・・・
解約しよう。そうしよう。
Y!mobileさん、更新月だからといって浮気してしまい申し訳ありません。これからも使い続けます。と・・・・・決意しました。
んで、購入から3日目 in ヨドバシアキバ店 WiMAXエリア
その後・・・・・
さすがにすんごい納得いかないんで、消費者センターに電話しました。
消費者センターのおばさんはWi-Fiを知りませんでした。正直話になりませんでしたが、親切に対応してくれ、WiMAXさんの本社の方に電話してくれました。結果ダメでしたが・・・・・
あ、ここまでの僕の一連の行動を見るとすんごいクレーマー感出てると思いますが、クレーマーじゃありませんからね。
本当に繋がらなくて、繋がらなくて繋がらないんですよ。つながらないWi-FiってWi-Fiじゃないじゃないですか?
僕本当に普段全然怒らないんですよ。でも僕とWiMAXさんの会話じゃ伝わらないと思いますが、WiMAXさんの対応が凄く悪かったんですよね。
なんか意地になっちゃって。
なぜか立ち寄ったY!mobileで神様降臨
某家電製品店Yさんが相談にのってくれたんです。ちなみにYさんはY!mobileの人です。Y!mobileの人なのに、WiMAXが解約できなくて悩んでいる僕の相談にのってくれる渋谷さん。
その後、Wi-Fiもわからない消費者センターのおばちゃんにこの後の動きを指示だしました。Y!mobileのYさんに言われた通りに・・・
WiMAX側に言ってもラチが空かないから、ヨドバシ側に言ってほしい。オタクの店に入ってるWiMAXが全然意味わからんからちゃんと対応してほしいって。←こんな言葉使いではありませんが、用はこんな感じな事を言いました。
2日後・・・・・・
消費者センターのおばはんから電話がかかってきた
そうです。私は、勝利をつかみ取りました。Y!mobileのYさんのおかげで!
その後、すぐ様Yさんのところへ行きましたが・・・・Yさんはいなかった。
全然よくわからない女性の元でY!mobileさんと契約したんです。Yさん申し訳ありません。
結論
WiMAXに限らず、買った商品が思っていた機能とは違う?あれ、できるはずの事ができない・・・・なんて事が誰にでもあると思います。
それで解約しようと思っても高い違約金を求められて怒りにも近いような感情が芽生えている方も多い事でしょう。
そんな時は契約した店鋪のオーナー側に言いましょう。←ここ大事
そう、今回だったらヨドバシアキバ店のWiMAXで契約したのでヨドバシアキバさんに言えって事です。
いかがだったでしょうか?千葉のど田舎金谷から、このような有益な情報も発信していきますので、これからも見といて損はないと思いますよ?
とりあえずFacebookシェア、いいねよろしく!